子供連れでお出かけする時のママのおすすめの服装は?

子供連れでお出かけする時のママのおすすめの服装は?

小さな子供連れでお出かけする時のママにおすすめの服装は、走ったりできる動きやすい服装です。

どこに飛び出すかわからなかったり、急に走り出したりすることの多い子供に対応することが必要なので、ヒールの高い靴だったり走りにくいタイトスカートはおすすめできません。

気軽に講演や近所へのお散歩ならばパンツスタイルが便利です。

最近はやりのワイドパンツはカジュアル過ぎず、女性らしい印象を与えてくれるので幼稚園ママにも人気のアイテムです。

シンプルなニットやTシャツに合わせればよりカジュアルに、フリル付きシャツやリボン付きのブラウスに合わせればフェミニンに着こなせます。

またボリュームのあるアイテムなので、甘めのしゅっとしたバレエシューズやビジュー付きのペタンコ靴とも相性がよいです。

子靴とも電車に乗ってちょっとしたお出かけする際に、スカートをはきたければシフォンやプリーツスカートがおすすめです。

裾が広がっていて動きやすいので、突発的な子供の行動にもついていけます。

数年人気が続いているスカートにも合わせれば、歩きやすいし甘辛ミックスコーディネートでお洒落感を演出できます。

バックは両手が開いて子供と手をつなぎながら作業の出来る定番のリュックやショルダーバッグがおすすめです。

カジュアル感の強いリュックですが、フリルやリボンがあしらわれたタイプにすれば、機能性はそのまま女性らしい雰囲気をプラスできてお出かけにもぴったりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする